修善寺 5時間耐久チームレース 50km

行ってきました真夏の耐久レース
まー面白かったし笑った!

GIROトップチームはクラス3位(総合5位)と7位。素晴らしい。
自分たちもソコソコ(か?)。

写真は後日。とりあえずレポートを。



朝5時30分に若頭に拾ってもらって王子と3人で一路修善寺へ向かう。
ETC取り付けた若頭号は順調快適。
京葉道路〜首都高〜東名まで渋滞も無くスムーズに進む。

箱根の新道から山道に入るとガスり出す。
スカイラインは雨風霧で前が見えず。テンションだだ下がり。


到着したら初めての修善寺CSCのさびれた感にまたテンション下がる。

更に用意していると大雨になって、またまたテンション下がる。


GIROチームのテントに行って皆様にご挨拶し、試走の準備に入る。
ここでも大雨。あはは。笑える。


王子、若頭、自分の順番で走る。


12時スタート。あれ、雨止んで晴れだした。

3周で交代作戦。若頭の時には路面も乾いてイイ感じ。
ってか暑すぎ。

雲も無くなって真夏の容赦ない日差しが照りつける。


自分の番。
ライン取りがうまくいかず、3周目にはチェーンも落としてしまって、1分もロス。
あらら、こりゃやばい。


日向は灼熱地獄。汗がハンパねー。


なんとか役目を終えてピット交代。

GIROの他のチームは2周で交代している。
その方が速いか?

で、次の自分の3周回以降は2周に変更。

自分の3周回2回目。
ラインがわかってきたのでスムーズに周回できた。
ただチェーン落ちがイヤなので、フロントはインナーに入れっぱなし。

下りの立ち上がりで超高速ケイデンスは、これもまた面白い。


3周目もタレルことなく、コンスタントに12分で役目終了。

なんか、この時点で60位くらいらしい。


そして終盤。

3時間30分頃には最終走者の計算が始める。

最後にドラマが待っていて、大笑いした。
この面白さ文書では難しいので漫画で。

[1j:image]
[1:image]
[1:image]
[1:image]
[1:image]
[1:image]
[1:image]
[1:image]
[1:image]

笑いすぎてアゴと腹がイテー。ゲラゲラ。


王子は気を利かせて交代しなかったらしい。
後で若頭にボコボコにされていた(嘘)


爽やかな高原の風が吹き、雲の切れ間から夕日が差し込む背景の中、最後はゴールで最終走者をチーム関係なく拍手で迎えて、アットホームなイイ大会だった。

他のチームでは女の子なんか泣いてたりして、いろんなドラマがあったんだろうなー、と思う。


皆で写真撮ったり準備などしてグダグダしてたらCSC出るのは18時30分になった。

自分たちは疲れすぎたので直帰。

保土ヶ谷バイパス横浜経由、湾岸で帰ってきたら自分の家には21時30分に到着。速い。

高速代、ガソリン代で一人3400円と激安。


自分たちの最終順位はわからないけど面白かったのでオールOK。

楽しい夏休みの一日だったのだ!