自転車通勤21km

晴れ。
自転車通勤はワイシャツのみ。

そういう季節ね。



仕事中に奥様から電話、「車が動かない」「は?」

どうやら状況を聞くとバッテリー上がりです。

最近、子供たちが室内等を灯けたりすることがあったからそのせいかな?


マンションの近くにはお願いできる知り合いもいないし、どっしよっかと考えて頭に浮かんだのは自転車友達のhideさん。


会社からの帰り際、電話でお願いすると快く引き受けて車で来てくれるとのお返事。

自転車で速攻で帰って、来てくれたhideさんとバッテリーをブースター接続しようとしますが、hideさんに見てもらうと充電した方が良いとの事で、充電器を貸してもらいました。


その後、国道のファミレスで自転車の話を夜中までして、平日だけど休みみたいに楽しかったッス。


hideさんありがとうね。

対外試合頑張ってね。


持つべきものは自転車友達だなぁ、と奥様に自転車の大切さをアピールしておきました。