自転車20km

nakaroshi2008-04-12

ツール・ド・八ヶ岳前日です。

・・・昼飯にフランス料理のフルコースとシャンパンとワインを飲み、夜は中華料理のコースを腹一杯になるまで食べました。

ヒルクラレースの前日としてあり得ないカロリー接種に呆然としてます(T_T)

詳しくはまた。

あ、応援ありがとうございます。

ぱちさん、ねこさんお仕事頑張って下さい。

***************************************************************************


軽井沢駅で9時30分奥様のお姉さんと待ち合わせなので6時30分には出発したい。
で殆ど眠らずに準備。空気入れたり、チェーン注油したり諸々。

持っていくもの準備したり、通常の旅行の準備をしたり睡眠時間1時間ほどで準備。


結局出発は7時30分。

関越の渋滞などもあり軽井沢駅到着は10時30分。1時間の遅刻。
軽井沢寒いなぁ。


近くの有名な「沢屋」というジャム屋さんでジャムを買う。


で「お昼でも食べましょう」となりまして、
義姉が可愛い甥っ子、姪っ子にプランス料理のコースをご馳走してくれる事になりました。

予約も取ってあるとの事でかなり小じゃれた「ミクニ」というレストランに行きます。
普通の別荘地にあるレストランで少し迷ったりしましたが、隠れ家的で良い雰囲気です。

しかし当たり前ですが、レース前日の摂取する食事ではありませんなぁ。

おまけにワイン好きの義姉につき合わされ昼からシャンパンのあとワインを1本。
普通の日なら私も喜んで付き合いますが・・・

ま、いっかって感じで料理も美味しいし程よく酔っ払ってしまいました。


本当は午後前日受付に行く予定だったけど、明日の朝も受付しているからな。
料理美味しいし、義姉もモテナサネバいけません。


食事後、奥様の運転で近くの「塩沢湖レイクランド」まで行き、柔らかな日差しの
中、子供たちと寂れた遊具でホノボノと遊びます。


で、軽井沢の夕方は寒くなるのもまだまだ早く、早々にホテルへと向かいます。


ホテルは会社の福利厚生で提携している「エクシブ軽井沢」。

ここがまた結構良いホテル。一泊二食付で一人8000円くらい。さすが福利厚生施設。
こーゆーの活用しないとね。

食事まで時間が出来て、良いもさめていたので1時間ほど自転車乗らしてもらいます。

ホテルの周りをグールグル。浅間山の麓なのでソコソコ坂になっていて、丁度良いな。

あ、梅干買っておかなきゃ、とコンビニに行っておつまみの梅干し120円2個入りを3箱買いました。
1個買ってみると美味しかった。


でホテルまで戻って18km位でしたが、クリート外したら脚が攣りかけた。

あれ?なんで、この位で?

なんか、やーな感じ。


広々したお風呂に入ってから夕食ですが、これがまた豪勢!

中華料理のフルコースです。

実はこの施設は必ず食事2食を付けなければなりません。
素泊まりが出来ないのね。

食前酒からスープから前菜からメイン、飲茶、さらに冷麺、デザートまで。
しかも旨い!メチャメチャ美味い!

息子の食事と交換しようとしましたが、子供用も美味しそうで交換してくれません。
もともと貧乏な出の私は食事を残す事も出来ず、途中からはもうヤケクソになって食べまくります(泣)


さすがに姉に付き合ってのシャンパンは一杯だけにしましたが、もー腹いっぱい!

年に一回食べるか食べないか位の豪華な食事をレース前日、しかも昼、夜と続けて頂ける俺って幸せ?
どんな運命だ、これ。

カロリーコントロールの「か」の字も見当たらないお腹をさすりながら、殆ど前日寝てないので速攻で就寝。



なんて一日だ・・・。