日 自転車80km

朝6時起床。暖かい。ありがたい。
久しぶりの朝練習なので用意する段取りを忘れた。TREKに乗るのも11月の富士チャレ以来という体たらくだった。

昨日買ったナイキのアンダーウェアに、長袖ジャージとウェパジャケット。
ナリーニのビブタイツとシューズウォーマーと極寒用のグローブ、耳あてという格好。


6時45分出発。さすがに寒い。
でも走っているうちに体は温まってくる。川からはもやが立ち上ってきて朝の日差しと幻想的な景色を作っていて早起きして得した感じ。

スリーエフには7時10分には着いてしまったので、少し外房方面に走って戻って20分駐車場へ入る、とパチ王子がいた。
OHしたばっかりらしいけど変速がトップに入らないらしい。朝ごはんの肉まん食べながらツラツラ話していると主催者のオイチャン登場。
「今日はユルイかんね」と宣言して走り出す。

朝日に向かって走っていると日差しが暖かくなり、暑いくらい。
で、大野のPAで皆一枚脱ぐ。それでも暖かい。
「こりゃ春だねー」とか言いながら白子から白里海岸方面へ。

ほぼ主催のオイチャン引きっぱなし。王子も風邪気味らしいし、自分は道が良くわからんし、でアシスト萌えのオイチャンに任せた。

時速30km前後でゆるゆると話しながら進む。
今日は出来るだけ回転を上げて走る事に留意する。冬場はヤッパLSDだしね。


9時。白里のセブンで折り返しの休憩。
ぐだぐだと30分ほど話して帰路へ。


自分が午前中に帰るので、皆様も合わせてもらっちゃってスマンです。
帰りは真っ直ぐ誉田方面へ。唯一の上り坂で本日最高の175心拍を記録。
それにしても暖かい。冬用ジャケットでは暑いくらいだな。


オイチャンの家にちょっと寄って、脱いだジャージを置いてアリオのセオサイクルへ。
自分はタイムリミットなので其処でお別れ。

あー、楽しかった。この位の練習が気持ちいいね。


午後は子供達を近くの公園に連れて行って、100円ショップで買ったおもちゃで遊ぶ。
走り回ったり、竹とんぼみたいなおもちゃも面白くてかなり笑った。


夜はM1グランプリを見て、年賀状作って終わり。


「ゆる練」とはいっても結構足に来た。
110前後のケイデンス結構長い時間キープ出来たし、登りでも90回転位で上がれたし十分な練習になった。
でも相変わらず一度乳酸が溜まると、なかなか除去されなくてしんどくなるなぁ。


冬場のLSDとジョギングに期待しよう。
おいちゃん、王子、楽しかったのでまた練習よろしこ。