金 ジョグ通勤

天気予報は午後雨。

うーん通勤どうしようかな。。
悩んだ末に「行きはジョグ」初めてのパターン。
「帰りは電車」多分雨なので。でリュックに着替えを入れてトレーニングパンツで出発。

したけど、余り時間が無いので稲毛駅までジョグ→幕張まで電車→会社までジョグ。にした。

6分の電車を挟んで、ちょうど25分のジョギング。

会社に着いた時は気持ち良かったけど、汗が止まんねー!


たった25分だけど汗だく。替えを持っていかなかったパンツと靴下も汗びちょ。
でも替えがないからしょうがない。

なんか一日中汗臭いような気がして不快だった。


退社は20時20分。おー少し早め。
午後に嵐のような雨が降っていたので「こりゃ電車で帰宅だな」と思いながら外に出ると雨が止んでる。

おやおや、こりゃ走らない手はないでしょ。
で、スラックスにワイシャツだけどネクタイだけ外してジョギングで帰路へ。

道は濡れているけど走るのには問題ない。

・・・あり?なんか調子悪い。
朝走ったせいか?途中3回歩いた。

ま、初心者だから無理してもいけないので歩くのも止む無しだけど、前回の調子よさは何だったの?


でも帰り着いたら50分30秒と前回の「フル帰宅マラソン」より速くはなっていた。
んー調子いいんだか悪いんだか( ̄▽+ ̄*)



今日の教訓
「帰宅ジョグはいいけど出勤ジョグは汗臭くなるからダメ」
自転車の比じゃないから。

でも一度やってみたかったから満足なのだ(〃 ̄∇ ̄)ノ