金 自転車21km 自転車忘年会2

自転車通勤だけどこの冬一番の冷え込みとのことで、風邪っぽいのもあってなるほど寒い。
でも汗かくからTシャツにウェパジャケットはいつも通り。


7時20分に退社して稲毛海岸で自転車友達と忘年会。
グダグダと楽しい自転車その他の話。

ここで、その分野については人生最大級のサプライズな事実が発覚!
これすげーっ!

いや自転車関連ではないけど、田舎モンの自分には超驚異的な事実!
周りの皆様がそれほど驚いていなかったから都会の人には普通の事なのか?
ってそれも驚愕!

わけわかんない話ですみません。書けないので。
まぁそんぐらいビックリしたと。

二次会は千葉駅方面のカラオケスナックで歌いまくり。
ここでも驚愕的なビックリ話の詳細を継続確認。

噺家」とはどういう事だ?

終電があるので24時前に終了。
ねこさん、カーボンさん、ヒデさん、王子、メチャ楽しかったです。
またヨロシコ。



帰りにちょっと小腹が空いたので栄町の商店街通りの「韓国風ラーメン」という看板に引かれて店内が見えないドアから入る。
で、生ビールとラーメンを頼んだ。
「韓国風ラーメン500円」とは・・・と期待しながら待っていると、出てきたのはサッポロ一番とんこつラーメン」!!

・・・サッポロ一番かは定かではないけど、明らかに袋入りインスタントラーメン
5個248円とかでスーパーで売っている乾麺。
間違いない。
原価50円で500円かよ!??( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

インスタントラーメン自体食べるの久し振りだけど、でも勿体無いのでメンだけ食べてそそくさと会計しようとしたら、
「1,800円デス」
「・・・はぁ?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!」
おいおい生ビールで1300円か?あー?ありえねーだろ?
と詰め寄ったら「・・・1,100円デス・・・」
なんだそりゃ?

そんな商売していていいのか?「多○閣」
せっかく初見の客なんだから「激安」なり「激ウマ」なりなんか面白みがあればリピートしてあげられるのに、二度と行かないと思わせる商売じゃ先がねーだろ。

口直しに吉野家の牛丼を食べて帰った。