日 自転車無し Wiiが来た日

休み。

いい天気だなー、と6時30分位に一度目覚めて外を見て二度寝する。

hideさんから朝練お誘いのメールが来た。
おお、kishi練始まったのか。オソロシや。

でも今日は子供と約束をしているので練習は行けないのね。

先日の試験が良く出来て、長野のおばあちゃんから結果によって任天堂の「Wii」を買ってもらう約束をしていたようで、めでたくその条件をクリアし、本日買いに行くことになっていたのだ。

10時過ぎに津田沼へ「Wii」を買いに行く。
何時かまでの品薄状態は今は解消されている様で、すんなり手に入った。

が、おばあちゃんに後日お金を貰えるとはいえ、立替金額が3万近くになる玩具って・・・
俺自身が3万円の買い物を最近していなかったので緊張して息子に「買うぞ。買うぞ。本当にいいのか?」と何度も確認した。威厳無し!

購入後、しばらくその他の買い物などもして夕方帰宅。



■今日のジョギング

セッティングまでの間、20分間だけジョグを許してもらった。

急いで着替えて家の周りを20分だけ走った。
町内一周すると丁度2kmになるコースがある。

今日は2周して18分44秒。最初の一周は9分7秒。
1kmまでは流して、2kmまでは結構頑張って、3km流して、4kmちょっと頑張った。

2kmのとこは3分台に入ったな、きっと。

去年は少し走ると、以前からの足首複雑骨折の後遺症で結局疎遠になっちゃったけど、今年は結構習慣になりつつある。
自転車より手っ取り早く、準備も少ないので時間がない自分には丁度いい。


やっぱ今回ちゃんとしたジョギングシューズを買ったのが良かった。
クッションが全然違う。
「あたりまえ」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、貧乏なのでチャンとした靴を買う機会が無かったわけですよ。

お陰で左足もなんとも無い。