朝練と風邪

nakaroshi2007-10-21

晴れ。5時起床。娘のおでこを触ってみると少し熱はあるが落ち着いている様子。
昨夜奥様の了解はもらってあるので、ちょっと気掛かりだけど練習に出発。

さすがに寒いです。指きりグローブでは指先が冷たい。
集合場所にもいつもより人は少なめ。しかも速い人ばっかり。どう見ても俺が一番遅いっす。

朝日がまぶしい中走り出します。いつもの外房有料に入っていつものBチームですが、今日のBチームはレベル高し!
料金所までの若干登り気味の直線も34km/hで進みます。(引けませんでした。スミマセン)
料金所で激しく息が上がっているのは俺だけ。おーれだけー(^^;

周回に入る前にAチームはグングン先行します。
Bチームからは最初の登りで先行させて頂き、コースに不案内なCR1イトーさんを引きながら大回りを周回します。

ズーと引き続けるのって辛いのね。ゴルフ場の激坂で息も絶え絶えになり、「キツイっスねー」といいながらスイスイ登っていくイトーさんを見送ります。
でもイトーさんはコースを知らないので登りきって待って頂く、というのを坂の度に繰り返して2周目の小回りも終了。

コースの途中から見える海が綺麗でした。

イトーさん的には負荷が少なくてちょっと申し訳なかった感がありますが、道案内がイッパイイッパイなのでしょうがない。諦めて頂きましょう(^^

頂上の合流地点で家に電話すると娘は大丈夫そう。ホッとします。

皆さんとイロイロお話し出来て楽しかったです。俺の腹はカレー3杯とビール1リッターの賜物ですが富士チャレまでにはスッキリさせます(宣言)
2名行方不明ですが「大人だし」という事で帰路へ。

料金所過ぎて各自ペースになってから先行者を追っかけます。先行の集団に乗り遅れると今の俺では全然詰められない(^^;
シナプスオーバさんにあと30mまでと近づきますが、そこから縮まらない。ダンシングする力も無し。全力で追いかけて今の限界を認識しました。

通行料の集金時に富士チャレンジでの行きかたを確認。Mr.Gを乗せていくことに決定。あとの皆さんは各自かな?掲示板で確認しよう。

いやー今日の練習も楽しかったです!
全力でなくても引き続けるとヤッパリどんどん厳しくなってしまう事を再認識。
富士チャレは速度域の同じ列車を乗り換え乗換えで体力温存して完走を狙うのだ。

帰ってみると、娘は平熱で元気に騒いでいました。よかった。

子供達連れて近所の公園行って息子とはキャッチボール、娘とはシャボン玉・滑り台で遊んで、帰宅後みんなでお昼寝して、吉野家にご飯買いに行った。

奥様が風邪っぽいというので夕方から一人でカルフールに食料品の買い物へ。
買い物中に俺も風邪っぽくなってきて、帰ってきてご飯食べて、栄養剤とポカリガブガブ飲んで9時には就寝。

富士チャレ前に風邪はヤバイなぁ。
今日もイロイロあった。明日からの仕事が憂鬱。


本日の走行: TREKで75km