自転車通勤

本日も晴れ。朝から会社周辺の掃除の為早めに出勤。
一回会社行ってメール等の業務を行った後に8時15分からゴミ拾い。

ゴミ拾いは結構好きで、任意参加のこのボランティアも出来るだけ参加しています。ゴミ拾いとか掃除って、やりだすと結構集中しちゃって出来上がりに「ほー」と自分でも感心する位綺麗になっていたりして面白い。

でも基本的にズボラな人間なので掃除自体めったにやらないです。

で、会社に戻ってそのまま階段登り。「ネクタイも外しているし・・・」とせっかくだからまた最上階まで頑張ってみました。
さすがに休みなく26階まで一段飛ばしはきついですねぇ。

席に戻ったときには顔面汗ダクだったので、隣の同僚に「ドンダケ掃除頑張ったんですか?」と笑われました。
へへ。あえて説明せず(^^)

前回は翌日筋肉痛になったけど今回はどうかな?筋肉痛出ないと、いくらか鍛えれていることになるかな?

夕方から打ち合わせで都内へ。9時終了。神田で天下一品ラーメン食べて(都内に出たときの行事)、また会社へ。
メールなど雑務をして退社。

今日は疲れたので真っ直ぐ11時30分帰宅。
ち、ちかれた。家で無口になった。

本日の走行: ロード会社往復(最短)17km