久しぶり自転車通勤

今日は曇り。雨確率20%と言う事で自転車通勤。
随分久しぶりだ。ユックリ走るつもりでヘルメットを持っていかなかった。

筋肉痛は今日も残っていてさすがに年を感じるなぁ。3日経っても筋肉痛が残るなんて初めてだ。というか最近筋肉痛になった覚えが無いから、知らないうちに回復力が落ちていたのね。

あと体が重い。昨夜帰ってきてから11時近くにカレーが美味しくて3杯もお代わりして食べてしまった。美味しいからカレーは魔物ね。

今日もリハビリのつもりで階段登りは12階×1回だけ。弱すぎ。

最近見たブログで49歳で圧倒的に頑張っている人がいて、東京まで通勤しているのに平日朝練したり休みは150km〜200km普通に走ったりして、すごいなぁと。俺はほんとヨワヨワしい。階段登ってる場合じゃないだろって感じ。はぁ・・・

まぁ元々強靭な人間ではないので、ロードは単純に乗っていて風が気持ちいいから好きな訳だし。
自転車はいろんな楽しみ方があって、今は(低レベルでも)頑張った事が少しずつでも結果で見えるから、そこも楽しもうと思っています。

追いつけなかった人に追いつけるようになると嬉しいし、そうしたらもっと早い人に追いつきたいと思うし。
単純に頑張っている人とか早い人は凄いなぁって尊敬するし。40歳でもそんなふうにシンプルになれる自転車が面白いです。

いろんな意味で自転車は快楽です。


「この筋肉痛が直ったら5km/h巡航速度が速くなっている!」、って妄想を仕事中にもしている俺(^^)

あと、メットかぶっていないのに帰宅中の国道沿いを40km/h越えで走ってしまった事に反省。メットしていない時は30km/h以上出さないって決めているのに・・・。つい車の流れに引かれるとスピードを出してしまいます。
昨夜のカレーお代わりといい、意志薄弱

本日の走行: 通勤用ロードで往復21km