GIRO日曜朝練

nakaroshi2007-10-14

うす曇り。少し晴れ間。
朝BCAA飲んでCCD作って、アームウォーマーと昨日夕方GIROで買ったニーウォーマーで秋支度で7時に出発。


今日は幕張周回なので7時半に鉄塔集合。群馬で100kmレースがあるということでAチームは少なめ。


以前も幕張周回でお会いしたキャノンデールシナプスの方がキシリウムESを履いていた!いいなー。未だにホイール買い替え目的の小遣い積み立てが出来ない俺はウラヤマシス。
ご本人曰く「(車で言うと)クラウンにワタナベのホイール」のようなありえない組み合わせ。なるほど爆笑しました(^o^)。
でもヒルクラなんかには良い組み合わせかもしれません。


人数が少ないので全員15周という事で走り始める。
今日はちぎれてもいいからAチームに出来るだけ着いて行こうと決めていたので、最初から着いて行こうと頑張ります、んが、海沿いへの登りで着ききれず、そのまま一周目からドンドンと差が開きだし、とても着いていけません。

「やっぱりなー。こんなもんか・・」とがっかりしつつも、まぁ予定通りという事で後はどれだけ離されずに頑張れるかを試そうと切り替えます。


と、3週目の終わりでAチームで落車発生。自転車もお体も大丈夫そうで良かった。ただメットは割れてしまったそうです。


仕切りなおして「あと10周」。ユックリ走り出してMr.Gの列車でローテーションします。
中山さんが速くなっていてビックリ。あの成長で行くとなんか簡単に抜かされそう・・・。

途中、交差点で停車した車から人が降りてこようとしたり、車がバックしようとしてきたり、ちょっとエキサイティングしながら周回を続けます。

後方から来た、落車して休んでいた方と相田店長の列車が抜き際に「前一人追いましょう」と言う事で、そちらの列車に乗り換えます。そこからは前の人に追いつく事を励みに頑張ります。

ローテーションには加われない速さなので引いてもらいながら前を追いかけます(スンマソン)。

前にはシナプスの方。
スト2周で追い抜きますが、抜いた後、力尽きて集団から千切れてしまい、また抜かれます。
ラスト1周は後ろに着かせてもらって、橋前の登りで「アタック!(にじゅーごー)」しようとギア落とそうとしたら「ガリガリ!」「あれギア入んねー!!」ガチャガチャシフト操作してなんとかダンシングで抜かせて頂きゴール!


いやー、面白かった!やっぱり面白いです自転車!!
子供みたいに抜いたり抜かれたり、ムキになったり計算したり。
シナプスの方は先行して単独で走っていたようなのでかなり消耗していて、本来俺のレベルでは抜ける相手ではありませんでしたが、引いてもらって回復した事で抜く事が出来ました。

自転車って他の競争競技にはない、そういう面白みもありますよね。

シナプスの方に「また宜しくお願いします」とご挨拶して帰宅です。

まだ9時前だったので少し遠回りして帰りました。


その後、庭の草むしりして午後までダラダラ過ごし、息子は友達の家に遊びに行きました。
夕方から美浜ニューポートに買い物。ユニクロとMrMAXで色々買って帰宅。


今日の朝連も本当に楽しかったデス!

本日の走行: TREKで50km