朝練ロング

nakaroshi2007-10-06

朝起きて晴れ。あっぱれ。

今日はロングです。楽しみ。楽しみとワクワクしながら準備します。
マンション出たときはアームウォーマー必要だったかなとか思いましたが外房有料に着く頃には丁度良い気温でした。

ゆっくり30km前後のペースで進みます。当然Mr.Gのチームです。天気もよく風もなくご機嫌ご機嫌♪♪
鼻歌も出ようってもんです。

料金所を超えてからローテーションがムチャクチャになってしまいましたがそれもご愛嬌。あらら簡単に折り返しまで来てしまいました。天気が良いのでルンルンですねぇ。

帰りにエアロビセンターの小回りコースを通りますが、ココで私のフロントがインナーに入らないことが発覚!!

むむ!ノーマルクランクに戻した時に確認しなかったかな?確認した後、またいじっちゃったかな?ミスでございます。

アウターのローまでしか入りませんので当然12度の激坂はダンシングです。ギア比の関係でゆっくり走れないので、皆様をパスさせて頂きました。Mr.Gに「別人のようだねぇ」とお褒め頂きましたが、速く走らなければならないコンナ事情があったのです。

その後は最終走者の方など何気にフォローしつつ走ります。

解散地点で、いつもブログを読んでいるftkentさんを見つけましたのでお声を掛けさせて頂きました。気さくにお話いただいて嬉しかったです。

実は1年以上前からブログは読んでいて、密かにストーカーに近いほどケントさんの事は知っていましたので、今日グリーンのキャノンデールを見たときには「いたいた!生だよ!」と芸能人を見るような高揚を覚えたのでした。

10時には帰宅し、午後は買い物へ。
奥様が買い物中に、また息子とキャッチボールしながら、娘はシャボン玉で遊ばせました。
遊んでいる最中に近くで車の衝突音がして弾き飛ばされて暴走する車を視界に捕らえてしまったのは、今日のプチサプライズ。
車の運転も自転車も気をつけよ。

あー、今日も楽しかった。明日も100km走れます。うううう嬉しいよー。

帰ってインナーに落ちるように調整完了。明日はバッチリだぜ!

本日の走行: TREKで72km