母親自転車で 25km

■6/15(月)
昨日は雨予報だったので母親自転車で通勤。

出勤時はダラダラーと。
「あー負荷かかんねー」とか通勤のおっちゃん。


帰り。結局雨はそれほどではなく母親自転車で帰宅。

少しでも負荷掛けねばと思って、3段変則のいっちゃん重いので走る。
走り出しは「うごーっ!」っと力む。


少しはモモ前側に効いた感じ。

最近踏んでも膝が痛くならなくなってきた。
もっと重いギアを踏む練習をしよう。
筋肉痛になるような練習しないと強くなれないよな。



■6/16(火)
今日は天気予報通り帰りに雨になった。

でまた母親自転車で千葉みなと駅まで。あとは電車。


実は帰りにプールに寄る事を画策していた。

フフフ。今月はもう残業できないのよ俺。
だから大手を振って定時で帰れるのね。


しょこで!帰りに家族に内緒でプールで泳いじゃオーじゃないのと。


息子に水泳を教えるのに、も少しだけ自分も泳げるようになりたいなー。と思った。

プールではずーっと長い間休みもせずクロールでゆーがに泳いでいるおっちゃんがいたのよ。
カッチョイイ。

あんなレベルまでは望まないけど、もう少しは楽に泳げればなーと。


7時過ぎに退社して、千葉コミュニティセンターのプール到着は7時40分。
8時40分までなので、ほぼ終わりかけです。

さすがガラガラ。8時過ぎると5人だけしかいなくなった。


2本位、クロールで比較的楽に25m泳げた。
でもまだまだ途中で水飲んだり、鼻に水入ったり、おぼれている泳ぎ方に近いんじゃないかと。


8時20分まで平泳ぎとか混ぜて出来るだけ休まずに泳いだら、もうそれだけでクタクタ。


実は背泳ぎで中学生の時に校内水泳大会で優勝してます。
しかし息継ぎが出来ないのでクロールとか超苦手で水泳嫌いだったなぁ。


当時の体育でもっとちゃんと息継ぎとか教えてくれてれば、こんな水泳嫌いにならなくてすんでいたかもしれない。