書き貯め 4日分 65km

nakaroshi2009-06-11

■6/8(月) 雨予報なので電車で通勤したら結局夜まで降らずでちょっと悔しい。
筋肉痛も無し。あれ?明日か?



■6/9(火) 自転車通勤 30km
富士山全力出したつもりだったけど、今考えるともっと頑張れたかなぁ、とか思った。
結構仕事中、そんなことズーット考えてた。
で、悔し紛れに帰宅時に踏み込んで、すぐ消耗して「あ、やっぱあれ限界だったな」と納得する。

筋肉痛無し。あれ?



■6/10(水) 自転車通勤 25km
朝読んだ少し前のバイシクルクラブに「股関節を支点に大腿部を上げ下げする意識」ってのが載っていて、hideさんの日記にもそんな事を意識しているとも書かれていたので、そこんとこ気にしながら走ってみる。


帰宅時も遠回りして、そんな感じで腹筋とインナーマッスルを意識しながら、国道の往復をしていると、左折車に巻き込まれて、救急車と警察を呼ばれてしまった。

結局、「搬送拒否」に署名して救急車には乗らなかった。
そんなケガでは無かったのだが、加害者が電話してしまったので。
(救急隊員の方には申し訳ないことしたな)


左に巻き込まれながらブレーキ掛けたのでリアがロック、スライドして車にもたれるようになったから、倒れたけどそれほどのダメージは無かった。

左足首の打撲くらい。


かなり気をつけて走っていても、追い越しざまに幅寄せして即左折するような輩は必ずいる。
悪意があるとしか思えないけど、加害者側は「良く見えていなかった」という言い訳。
「そんな訳あるかー!」と一応怒鳴っておきました。


家族には内緒。心配されちゃうからね。自転車通勤怖い。
皆様もお気を付けください。
(っても相手が突っ込んできたら気の付けようもないか)



■6/11(木) ローラー 10km
本日は休み。娘をいつも通り幼稚園に送って、昼ごはん作ってから午後はプールへ行った。
クロールの息継ぎをもう少し普通に出来るようになりたくて、「んーーーーー、パァ!」を試してみる。


ネットで「息継ぎ」とか調べると「『パァ!』で息を吐ききる」と書いて有るけど、自分的には「パ(吐く)ハァ(吸う)!」だな。

今まですぐ苦しくなったけど、「パハァ!」で余裕が出てきた。

おお、結構クロールっぽくなったのでは?
休み休みだけど1km泳げた。


久しぶりに献血にも行って帰ってきて子供達を耳鼻科に連れて行って、耳掃除してもらって、夕飯の買い物してTSUTAYAにDVD返して帰宅。

ビールとお肉で腹いっぱい食べて、子供と遊んで夜20分だけローラーした。