6/21〜6/23 自転車 39km

■6/21(日)予報通り雨
あー昨日走っておいて良かった。

息子と友達を朝6時30分から幕張メッセへ送っていく。なんかホビーフェアだと。雨の中カッパを着て会場まで待つのだそうだ。凄いな。ゲームに掛ける熱意。


その後幕張メッセへ行ってみる。
今日は「幕張トライアスロン」という事で、知り合いも出るのでもう来てるかなー、と思って。
でも駐車場が有料だし、まだ選手は来ていなさそうだったのでUターンして帰る。

その後は買い物、娘の遊び相手をして一日終わった。完全な休足日となった。




■6/22(月)予報は雨だけど朝降っていないのでお母さん自転車で通勤
結局帰りも降らず。いっちゃん重いギアで「ぐもももおーーー」と踏んで帰った。




■6/23(火)ロードで通勤 21km
行きは少し重めのギアを意識して通勤。

帰りはアウタートップ縛りで少しある登りも立ち漕ぎでギアを落とさずに走る。
向かい風できつかった。でも頑張りました。


仕事ももっと頑張らないといけないかなー、とか走りながらちょっと反省したりもした。




■先日の事故
自転車ごとすっ転ばされて、たいした怪我もなく済んだ訳だが、グローブのお陰だったのだと今日気づいた。

両手を突いたから他に擦り傷も無かった訳だが、グローブしていなかったら手の平擦りむく程度には怪我してたよな。
やっぱメットとグローブは30km以上だと必要だわね。


ありがとう、色褪せた安いグローブ。