ホテルから受付会場までの往復14km

nakaroshi2009-06-06

今回、富士ヒルクライムの出場と合わせて家族旅行も実施。川口湖畔のホテルで一泊。


しかし、水泳の授業が月曜日から始まる為、息子様のご依頼で午前中はプールへ。
泳ぎ方を教えるのに「蹴伸び」→「バタ足」→「息継ぎ」と基本から。


休憩時間に自分も苦手のクロールの息継ぎの練習。
水中で「うーーーー」と鼻で吐いて、「パッ!」と顔を上げた瞬間に吐ききる。
ふむふむ。少し出来た感じ。


そんな感じで息子も息継ぎが少しできるかなというところまで来て、13時に終了。


帰宅して色々用意して14時出発。途中休憩したりしたので、ホテル到着は17時。


今日のお宿は「富士レークホテル」。年季の入った古いホテル。
曇り空の為、早くも薄暗くなりつつあり、あわててバイク降ろして空気入れて受付会場に向かう。


ライトが無いので明るい内にホテルに帰らねば、と気が急ぐ。
地図で見るとすぐ近くだったけどなかなか着かない。


しかもずーっと上り坂。(あたりまえか)
結局7km近くもあって25分も掛かった。

かなり汗ダクのまま受付終了。


実はスプロケとチェーン変えてから実走してなかったのでココで変速など確認した。


会場を少しウロウロするとドイターのバックが格安で売っていたので購入。
普通ネットでも一割引しかしていないけど、28%引き!ウホッ!


F川夫妻とkishiさんに会ったのでご挨拶だけして、速攻帰宅。


19時からの夕飯には間に合った。
ご飯美味しかった。ビールも飲んで腹いっぱい食っちまった。


夜はホテル内の地元の太鼓演奏やビンゴ大会などにも家族で行って、子供達にはカラオケもせがまれたが、さすがに奥さん子供たちだけで行ってもらって、自分は部屋で明日の準備。


就寝は24時。

はー、チカリタ。