ジテツー 17km

nakaroshi2009-05-31

本日は仕事。
雨予報なので電車通勤。


・・・ところが昼間晴れやがった。
あー皆練習してんだろーナーと窓の外を見て羨む。


夕方は定時で退社して、奥さんに会社まで迎えに来てもらって、そのまま息子とプールへ直行。


なんか学校の水泳の授業が始まるらしく、ほとんど泳げない息子は、プール開きまでにもっと泳げるようになりたいのだそうだ。


ま、理由は良くわからんけどやる気になるのは良い事だと、一番庶民的な千葉中央コミュニティーセンターのプールへ。
大人二時間300円、小学生100円ととてもリーズナボー。


全部で15人ぐらいが泳いでたかな。
息子は隅の子供用プールで蹴伸びから。

自分も教える程上手ではないが一応泳げるので、まずは水に慣れるようにと補助してやる。


息子がトイレに行っている間等隙を見て、自分も25mプールを泳ぐ。

実はクロールが苦手。息継ぎで水を飲んでしまう、又は鼻から水が入って来てゲホゲホする。
さらに25mも泳ぐとゼハゼハと呼吸も苦しくなる。

もっと楽に泳げないものか、と息継ぎの仕方等試行錯誤する。


そんな感じで息子を見つつ、自分も200m程泳いで2時間で終了。


モノレールでグダグダと帰宅後、ご飯食べて少ししてからまた会社へ。

今度は自転車で。
ちょっとしたイベントがあるので監視。

24時30分帰宅。
ハードな一日であった。

明日も早いのだ。



■チェーン交換しました。
 デュラのコマを工具無しで外せるやつ。



スプロケ交換しました。
 12-25T→12-27Tへ(写真) あはは、コンパクトクランクと合わせて見た目MTBみたいになっちまった。
 いつも「気が付けばファイナル」だから変えてみた。 更に弱くなっちまうか? 俺

 富士ヒルクラ1週間前、往生際でのこの悪あがき、吉と出るか凶と出るか。

 天気は「晴れ」マークがでましたな(^o^)