瀬又練 70km

nakaroshi2009-05-03

今日も俺頑張った!楽しかったのだ!


朝5時50分起床。一人なのにダラダラしない自分にちょっとビックリ。
結構気合が入ってるんだなぁ、きっと。

ツタヤにDVDを返しに行ったので出発は6時45分。ちょっとあせって急いでみる。
到着は7時28分。アブねー。


今日の目的はBチームでのトップゴール。最近はBチームも速いのよ。
あわよくばAチームと混走して自分の程度を見てみたい。


初めて参加する人に合わせて引くMr.Gを先頭にB、Cチームで先行して走り出します。

のんびりサイクリングペースで小学校を過ぎてアップダウンに入り出したところでAチームのトーゴーさん先頭でゴイゴイと特急列車が追い越していきます。

これ幸いと後ろに着きます。楽だなぁA列車。
平地で大集団になって、さて二周目でどこまで頑張れるか、と気合入れてフロントをインナーに落とした途端「ガキッ!」とクランクがロック。


「あり?」逆回ししたりして戻そうとしますが、クルクル完全に外れてしまい失速、集団を離れます。

「あー、終わった!はやっ!」とガッカリ。
完全に両足外してチェーンを戻して再度走り出しますが、すでに集団は見えなくなっています。


こりゃココから一人旅だなぁ、とエッチラ登っていくと遥か彼方に青い集団とオレンジ(ニシサン)がチラッと見えます。
「もしかしたら追いつけるかも」とちょっと頑張ってみる気になります。


しかしそれは上り坂での距離で、坂を下るときには500m程も離れているのがわかってまたガッカリ。
それでも上り坂では距離の差が詰まるので、ちらちら青とオレンジが見えるわけですよ。

見えると諦め切れず追いかけ続けます。


なんとか少しずつ差を縮めていき、3周目の最後の信号でお尻に付くことが出来ました。
「おー、俺頑張ったなぁ・・」と自分を褒めました。


でも自分の足は終わり。
集団を単独で追い掛けたので、そりゃ終わるわな。


4周目の坂で急にペースが落ちたような気がしたので、自分のペースで前に出ます。
付いてきたのはオイちゃん、ニシサン、ワダサンと予想通りの皆さん。

集団の平和をかき乱して申し訳なかったですが練習なので、ね。


4人でまわしながら裏の坂に差し掛かるとニシサンがスパート。
タレルのを期待していましたがそのまま見えなくなってしまいました。
ありゃりゃ。

追いかけていったオイちゃんをさらにワダさんと共同で追いかけます。

平地で追いつけるかとも期待しましたが、ニシサンは遥か彼方300m位の差が付いてしまい、さらに信号にもつかまり終了。


あー、チェーンが落ちたのは残念だったけど、練習としては良い追い込みが出来た。
ヘトヘトで終了後のお話も楽しい。

やっぱ、いいねー、自転車。



帰ってきて洗濯してご飯食べて少し昼寝してコンパクトドライブに変えたら既に夕方。


18時に出発して、覚悟していた大きな渋滞もなく23時に松本の実家到着。
(登り車線の大月あたりはすげー渋滞だった)


ふふふ。自転車持って来ちゃった。
時間が許せば美ヶ原上ってみるのだ!