瀬又練 70km

nakaroshi2009-06-28

いやー今日も消耗した♪(* ̄∇ ̄*)


朝5時30分起床。今日はスキッと起きた。


6時30分出発で瀬又コンビニ到着は7時20分。まだ3人しか来ていなかったのでグダグダと離して過ごす。

暫くでどんどんと皆様集合して全部で40人位?

と、そこへ地元のおじさんが来て、信号無視していた人がいたと言う事で注意を受ける。
「地元では子供たちに『信号無視しないように』と指導しているので困る」との事。
ごもっともです。
スミマセンでした。

という事でブリーフィングで「信号厳守でよろしくお願いします」


A,Bは瀬又周回。Cは大仏周回という事で7時40分位から走り出します。

ガツンと遠ざかって行くAチームを見送り、Bの僕らは最初はゆっくりペースで。
信号もバッチリ厳守。


先頭はオイちゃん固定。中学校過ぎて「はい交代」の合図。
「ハイハイ只今!」と即座に交代しまして、平地途中まで引きます。


ココAから遅れてきた鉄人と空手家に合流したのだが、2周目からこの2人がBのペースをガツンと上げます。


裏の登りでオイちゃんが「心拍上がんねー」の捨て台詞を残し千切れ、自分も千切れ掛けたままどうにかこうにか追いかけて3周目入り口で追いつきます。


しかしココまで。


3周目始まりの登りでノガミッチ、ツネさんと一緒に完全に千切れてしまい、その後は3人で出来るだけ協調して進みます。

4周目ラストの平地でノガミッチが仕掛けてきましたがこれは早すぎて決まらずで集団で終了。


うーーん、ダメだ!(泣)
しかしやっぱ集団は練習になるなぁ。


終了後のコンビニで空手家さんが自転車初めて一ヶ月と聞きガックリ。

なるほど体がガッシリしていて筋肉が全然違いますなぁ。
この後仕事(!)との事で帰られました。


オイちゃんは4周目で心拍がやっと上がって来たらしい。練習前にアップが必要だね。
「練習来る前にローラーで上げて来たら」(ゲラゲラ)とか皆さんとグダグダっと話をして9時30分に離脱。10時15分帰宅。


あー、効いた。

以前よりは速くなっている筈だけど、それ以上に皆さん速くなっているって事で、今回も自分のダメっぷり再認識した。


しかーし!

フフフ。今日もチョビット速くなるヒントを掴んだのだ!
また明日から精進精進。



午後、買い物行って車の中で足攣った。